褒める

最近、私の苦手な事は褒めることではないかと思いました。

他人を褒めるもですが、自分を褒めることも大切なんじゃないかと気付きました。

最近は有難いことに、家事育児、仕事、どちらも充実しています。
だけど、自分の気持ちはかなりパンク気味でした。

お休みの日であっても、体や気持ちは全く休めず、あれしとかなきゃ、これしとかなきゃと。

何か1つクリアしたら、自分よ!よく頑張った!と思うようにしたら、少し落ち着いて来ました(^ ^)

子供にも、何か1つクリアしたら、すぐに次を求めてしまう私ですが、まず、よく出来たねと褒めてあげられる子育てをしていきたいと思いました(^ ^)

褒めて伸ばす!