久々の体調不良

長女が中耳炎になり、次女が久々に高熱を出し、インフルエンザでもないのに、4日間高熱が続きました。

今までは、姉妹間で移ることの心配や、寝不足のしんどさ、買い物に行けない不便さに、四苦八苦の看病でしたが、今回は4日間全ての仕事を休んだことへの、葛藤との戦いでした。

もちろん、迷いなく看病をするしかないんだけど、どこかで休まない真面目な自分という、自分自身のポリシーというか、そういうものが崩れてしまう気がして焦っていました。

もちろん、そんなことはなく私のカバーをしてくれる人なんて沢山いてるのに。
子供の側におってあげて、という旦那さんの子供への気遣いの言葉さえも、素直に聞けない状態でした。

ようやく、子供も快復してきて、楽しみにしていた仕事に、今日から子供と参加出来て、明日から年末まで突っ走るのみ。

今回の娘の体調不良、私には大切な経験でした。多分、この出来事はこれから先の経験にしたら、ちっぽけなことで、将来、そんなこともあったね、こんな思いもあったんだね、程度の話しでしょうけど、私には中くらいの壁でした。笑

子供達は今日から3日間、囲碁の冬季特訓に参加します!
3日間全て行けたら奇跡!
くらいの心構えですが、頑張ってくれた後には、沢山のご褒美を用意しているので、頑張ってくれると良いな(*^^*)

また報告します!