起きてすぐに

来年の1月、2月に大きな大会があるので、夜子供が寝てからか、朝子供より早く起きて囲碁の勉強をしています!

主にネット対局や、棋譜並べが多いのですが、朝勉強していると、ゆーちゃんが起きて打とー!と言ってきます(*^^*)

しめしめ!と思って打ちます!
起きて30秒後から、打てるなんてさすが子供ですね(^_^;)

以前にこのブログで、我が子に教えると、ついついキツく言ってしまって、悩んでいると書いたと思いますが、それの改善策は、私が囲碁を楽しむこと、そして勉強することじゃないかと思ったのです。

そして子供に抜かされる時が、いつかは来て欲しいと願っています!

だから私が囲碁の勉強をしていて、私も!って言われるとすごく嬉しいです!

{CAPTION}