絶好調

神戸の幼稚園で私は講師、娘は生徒で参加している囲碁教室があります。

そこは小学一年生から習うのをスタートする教室なので、高学年の子はひーちゃんより上の級、低学年の子は下の級なので、練習相手がたくさん居ます(^^)

少し前まで負けてばかりでしたが、最近はしっかり実力をつけてきていて、勝ち越せるようにもなってきました(^^)

といってもまだ17級ですが(°_°)

今週は、3回囲碁教室がありましたが、12勝1敗と絶好調でした。
子供にとって勝つことは、喜びはもちろん、やる気に大いに繋がるので、嬉しいことだったと思います。

先週くらいから、囲碁ドリルを熱心にやっていたので、すぐに沢山勝ててよかったです。
子供は頑張ると結果に反映しやすいので、コツコツ頑張ってくれると良いのですが、、、