ゆーちゃんの対局

最近、ゆーちゃんに囲碁しよー!と誘うと、ヤッター!!と言ってくれます(*^^*)

ママと打ちたい!と言いますが、私が手が離せなかったり、ひーちゃんと、ゆーちゃんを1人ずつ相手にする時は、将碁のロボット対局を活用します!

対人、でさせてみたいのですが、相手に失礼がある可能性が高いので、ロボット対局にしています!

気軽に何度も対局出来て、程よい棋力(笑)

ゆーちゃんも13路盤では問題なく打てるようになりました(*^^*)

そして打ち終わった形を見ると、そんなに悪い手は、無いような感じです!

ゆーちゃんは、囲碁だけでなく、トランプや、カルタ、パズルなど、興味を持ったものに発揮する集中力は、凄まじいです。
ひーばぁちゃんが買ってくれた、間違い探しの本は、平気で2時間以上やり続けます。
ただ、難点なのは、興味の無い物は全くやろうとしないこと(~_~;)

なんとか囲碁に飽きることなく、興味を持ち続けてくれたら、嬉しいなぁと思っています!

{CAPTION}

「ゆーちゃんの対局」への1件のフィードバック

  1. はじめまして。
    こどもと一緒に打てるようになるといいなと調べているうちにこのサイトにたどり着きました。(私もこどもも初心者ですが…)
    4歳でパソコンで囲碁が打てるんですね。
    うちも試してみたいと思います!!

コメントは停止中です。