チャレンジミート

ひーちゃんとゆーちゃんが習っているスイミングスクール、コスパ主催のスイミング大会がありました。

ひーちゃんはフリーリレー、クロール25m、背泳25mに参加しました。
ゆーちゃんはクロール25m、背泳25mに参加しました。

子供達からしたらみたこともないような大きなプールを目の前にして、どのようなことを感じるのかなと思っていました。

大きいプールに不安になってしまうのか、楽しみでアドレナリンがわいてくるのか、普段通りなのか、子供達が感じる気持ちが楽しみでした。

最初は戸惑っていた子供達も、雰囲気に慣れてくるとすごく楽しそうにしていました。

選手コースに通っている子達も参加しているので、綺麗で早い泳ぎに感動しました。

ひーちゃんもゆーちゃんも入賞とかは出来なかったけど、いつもよりとっても良いタイムで泳げていたし、すごく楽しかったようです。

囲碁大会に出る時も思うことですが、子供達が今までに無い経験をする時に、どのようなことを感じるのか、そして経験したことで、何が変わるのかというのが、親として楽しみで仕方ありません(^^)

経験させてあげれることに限りもあるかもしれませんが、出来ることはなんでもさせてあげたいと強く思います!

{CAPTION}