入学式

今日はひーちゃんの入学式でした。
お天気に恵まれましたが、とっっっても寒かったです。
嬉しさ半分、緊張半分の顔つきでしたが、母は心配だらけです(*_*)

1人で登校出来るの?
安全確認しながら歩ける?
お友達出来る?
出来たとして喋りすぎない?
給食残さず食べられる?
給食こぼさず食べられる?

心配ごとをあげだしたらキリが無いですが、子供はどんどん吸収して、賢くなっていくんでしょうね(^^)
楽しみでなりません。

小学校生活も、勉強、囲碁、遊び
この三本立てで頑張ってもらいたいです(^^)

週末、旅行に行ってて全く囲碁をしていませんでした。
昨日、今日。囲碁したい!囲碁したい!
と、わずかな時間しか取れなかったですが、ひーちゃんとゆーちゃんと対局していました(^^)
ママも打と!と言われましたが、余裕なくお断り。

私も自分の囲碁の勉強は全く出来ていないのですが、宝酒造杯のハガキが届き、勉強しなきゃ!と思いました(^^)

親子で囲碁を楽しむ。
子育てのテーマでもあります(^^)