キッズカップ

3月23日に東京であった、幼稚園児のみが参加できる囲碁大会に出場してきました。

幼稚園児で19路盤で打てる子供がオール互先で対局します。

毎年、優勝する子は高段者だそうです。

ひーちゃんは11級、ゆーちゃんは15級ですので、目標はベスト16に入ることです。

ベスト16に入る為には、まず予選リーグで3連勝しなければいけません。
予選リーグで3連勝した16人が、決勝リーグに参加出来ます。

ひーちゃんもゆーちゃんも、1局目は勝ち。
2局目はひーちゃんは負け、ゆーちゃんは勝ち。
ここでひーちゃんはベスト16の夢は達成出来なくなってしまいましま。

3局目でゆーちゃんも負けてしまい、2人ともベスト16にはなれませんでした。

予選リーグで敗れた子達は、自由対局です。
2人とも沢山打ちました。

ひーちゃんは予選リーグで1回負けただけで、後の自由対局も全て勝ちました。

目標は達成できなかったけど、2人とも良い顔をして対局してましたし、惜しいところまでいったので、本当によく頑張ったと思います(^^)

またこれからも、親子で頑張っていこうと思います(^^)