娘の成長

ひーちゃん、ゆーちゃんが、仲邑菫ちゃんに憧れて、囲碁頑張る!とやる気を出し始めて1ヶ月以上経ちましたが、気持ちを持続させて頑張っています。
姉妹で1局打つだけの日もありますが、毎日囲碁をしています。

新しく習い始めた囲碁教室は、週に一回、10時〜5時半までと長いですが、毎週昇級出来ているようで、すごく自信になっています。

子供の級の判定は難しいですけど、やる気を出し始める前は、ひーちゃん18級、ゆーちゃん23級でしたが、今はひーちゃん15級、ゆーちゃん19級になりました。

私自身、なるべく叱らない。親子で楽しむ。楽しくやれなければ強くなったとしても、持続しない。
というのを、モットーに一緒に頑張っています!

子供達が囲碁をしていく上で、ママ囲碁すごい!と憧れてもらえることが、この上ない幸せだと思っているので、私自身も棋力向上に向けて努力していこうと思っています(^^)