インフルエンザ

インフルエンザの流行が猛威を振るっていますね。
皆様は大丈夫でしょうか?

我が家にもインフルエンザの波は到達しました(-_-)

ゆーちゃんがインフルエンザA型にかかってしまいました。
予防接種をしていなかったので、重症になる恐れがあるとびびっておりましたが、インフルエンザ初日、朝から38度くらいの熱がありましたが、すごく元気で食欲旺盛。
以前、インフルエンザA型にかかった時は、かなりきつそうだったので、これはインフルエンザじゃない、発熱の風邪だろうと思っていたのですが、夕方病院に行ったら陽性反応。

すごく元気そうなゆーちゃんを見て、お医者さんが、まだウイルスが体に回ってないんでしょう、これからですよー。
と怖ーいお言葉を(T ^ T)

寝る前に長い夜になるだろうなと思いながら、眠りにつきましたが、起きたら朝でした。
横で寝ているゆーちゃんのおでこを触ると全く熱くない。
平熱に下がっていました。

本当にインフルエンザだったんでしょうか、、、笑

そこから辛かったのは、引きこもり生活です。
元気でも、ウイルスを持っている為、幼稚園にも行けないし、出歩くわけにも行きません。

家の中でひたすら、トランプ、カルタ、囲碁、ブロックスをさせられていました。

ゆーちゃんはテレビがあまり好きじゃないので、普段は良いことだと思っていますが、インフルエンザの時だけは、テレビでも見ててくれたらなぁと思っていました。

ようやく明日から日常生活に戻れます。

やっぱり何より、健康が一番です(^∇^)