スイッチ

今、囲碁界は中邑菫ちゃんのおかげで、ブームが来ているような気がします。
今月、入門教室の予定を組みました。
すでに5人の申込をもらっています。
囲碁の普及に微力ながら、自分にできることをやっていきたいと思います。

私はすごく単純な性格ですので、すぐにスイッチが入ります。
だけど、単純なので、すぐにスイッチが消えます。

ひーちゃん、ゆーちゃんも同じで、井山先生に憧れていて、菫ちゃんの可愛さに惚れて、囲碁を頑張っています。

今までにはないやる気を見せて、頑張っています(^^)

いかにこのやる気を継続させてやるかが、私の役目かなと思っています。

3月24日に東京でキッズカップという大会に出場します。
これは幼稚園児しか出られない珍しい大会です。
優勝するような子は六段くらいあるそうです。

ひーちゃんは18級
ゆーちゃんは22級
残り2ヶ月ちょい、やれる事はやって、目標はベスト16です。
今の時点では無謀な目標ですが、どこまでやれるか、親子で頑張ろうと思っています!