成人の日

今日、ショッピングモールに行くと、着物を来た人達がたくさんいました(^^)
成人式の後にプリクラを取りに来ていたようです。

我が子も、遠いようであっという間に迎えるんだろうなと思いながら、綺麗な新成人の方達を見ていました。

自分の子供達がどうなっているのだろうか?どんな時代なんだろうか?と考えていました。
もちろん、答えなんて出ませんが。

どんな職についてたとしても、どんな勉強をしていたとしても、娘達がその時を、一瞬一瞬を楽しめていると良いなと願っています。

最近、良くも悪くも、人って自分のことを1番に考えているんだなと思うことがありました。
でも、それって大切なことだとも思いました。
自分が幸せでなければ、人の幸せを願えないし、人の為に何かをすることも出来ない。

まず、自分を1番に大切にすること。
それから、人の為に何かが出来るんだなと。

なので、私の今年の目標の1つに、自分のしたいことをする。
他人の評価を気にすることなく、自分の意思意見をしっかり持つ。ということを、足しておきました(^^)